ゆるゆるな日々
作った物の記録です

カレンダー(月別)
07 ≪│2018/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

杏仁

  • Author:杏仁
  • 絶賛放置中ですが、ぼちぼち手を動かしてはいるのです…
    ヘタレ手仕事が趣味です。主に春夏は簡単ソーイング、秋冬は編み物に精を出しています。

カテゴリー

最近の記事+コメント

いらっしゃいませ

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





半袖のベスト
世の中クリスマスだそうですが。楽しそうなのはいいですね。

セーターの残りの糸で、ベストを編みました。肩が寒いので袖付きにしました。

使用糸:メリノスタイル並太(ダルマ) 7玉
使用針:6号、5号
参考パターン:「編むのがたのしい、ニット」より、「メリヤス編み好きの目立てのセーター」
15v33.jpg


本を見て一目惚れした形です。袖を短くしてベストにしたら、手持ちの糸の分量で大体編めそうだったので選びました。
ゲージが違うので目数などは変えました。衿の段数は少なく。後ろ身ごろは増減のリズムを前と同じにして、身ごろからヨークに移るときに数段の引き返しを入れて前後差らしきものをと思ったのですが、あんまり差が無かったかも(=∀=) 身ごろの幅は、模様の影響で編み目が傾く分、予定より狭めにできあがってしまい、着てみるとかなりぴったりですが、部屋着だし、暖かいのでよしとします。

たぶんこれで、今年の完成品は終わりです。今年は怒濤の小物ブームみたいなのが来ませんでした。何かのスイッチが入るまではしばらくゆっくりペースかな?あ、重要なのはあれだ、なんだか目が疲れやすくなったというか、細かい字が読めなくなってきた((´・ω・`;))部屋の電灯が印刷物に反射するのが辛いとか、、うーん。嫌ですねぇ・・・

ま、今後は最低月1更新を希望(←目標?)。
関連記事




この記事へのコメント
名前
タイトル
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。