ゆるゆるな日々
作った物の記録です

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

杏仁

  • Author:杏仁
  • 絶賛放置中ですが、ぼちぼち手を動かしてはいるのです…
    ヘタレ手仕事が趣味です。主に春夏は簡単ソーイング、秋冬は編み物に精を出しています。

カテゴリー

最近の記事+コメント

いらっしゃいませ

ブログ内検索

リンク






赤い変形ショール
なんだかあっという間に一ヶ月たっておりますが。

変わった形のショールができました。
15ss23.jpg
ちょっと巻き付ける感じかな?
15ss22.jpg
だんだん目が増えて、端がギザギザになります。
michiyoさんの今年出た本のパターンです。楽しく編めました。
関連記事





この記事へのコメント
名前
タイトル
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可

珍しい!?

こんにちは
コメントは久しぶりかも。(^^;

今回のショール...杏仁さんにしては珍しいデザインかなぁと思いました。でも、アンゴラウールと聞いて...暖かそうですねぇ。(^^)

杏仁さんはソーイングもされるので、毛糸を触り始めるのを見ると、秋冬シーズンが来たなぁと思えます。(笑)

1つ前の記事ですが、ねこあつめ...私はしてませんが、やってる人多いみたいですね。(^◇^)
COZY | 2015.12.06 14:44 | edit

Re: 珍しい!?

おひさしぶりです♪
このショールは初めて編む形で、縄編み針も使うので適度にイベントがあって
飽きずに編めるデザインだなーと感心しました。
アンゴラウールは軽くて暖かくていい糸ですよ。次に違う色が手に入ったらベストもよさそう、なんて。
ソーイングも並行できると楽しみが増えそうですが、寒くなるとなぜか毛糸に集中してます。
やっぱり毛糸の感触が気持ちいいからかなー。

ねこあつめは、かわいくてちょこちょこ見ては和んでます^^
杏仁 | 2015.12.06 19:44 | edit



