ゆるゆるな日々
作った物の記録です

カレンダー(月別)
07 ≪│2018/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

杏仁

  • Author:杏仁
  • 絶賛放置中ですが、ぼちぼち手を動かしてはいるのです…
    ヘタレ手仕事が趣味です。主に春夏は簡単ソーイング、秋冬は編み物に精を出しています。

カテゴリー

最近の記事+コメント

いらっしゃいませ

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





赤いショールの途中
ひさびさに編みかけでございます。
作った物のストックがほぼなくなりまして・・・。
15ss21.jpg
michiyoさんの、今年の新刊「じっくり編んで永く愛せるニットのふだん着」から、「オータムショール」に挑戦中です。

実は恥ずかしながら、ラップ&ターンって名称を聞いたことがあるだけで、実際どうやって編むとか知らなかったんです。本の中に写真付きで編み方が載っていたので、ようやく知ることができました。やってみたら、とっても簡単。これいいですね!

糸は、先日のアトリエ・トワインさんの展示会で購入したアンゴラウール。濃いめでいい感じの赤だなーと思って手に取りました。現在この色は完売みたいです。アンゴラが入っているので軽い!ま、アンゴラなので、カセから玉に巻くときと、玉から糸を引き出すときに毛の抜けはあります。できた編み地からは今のところ抜けは感じませんが。編み地が膝にのるだけでほわっと暖かいです。

以下、編み物無関係。
普段、ゲームのたぐいには全く興味がないのですが、ここ1ヶ月程ねこあつめにはまってまして。猫たちを眺めては毎日にやにやしております。てちょうは数種類が埋まらず。あかげさんが好きなんですけどあんまり会えませんねー。
関連記事




この記事へのコメント
名前
タイトル
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。