ゆるゆるな日々
作った物の記録です

カレンダー(月別)
07 ≪│2018/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

杏仁

  • Author:杏仁
  • 絶賛放置中ですが、ぼちぼち手を動かしてはいるのです…
    ヘタレ手仕事が趣味です。主に春夏は簡単ソーイング、秋冬は編み物に精を出しています。

カテゴリー

最近の記事+コメント

いらっしゃいませ

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





花柄のラウンドネックフレアーブラウス
ワンピース丈で以前作った物をようやく最近着るようになりまして、あまりの快適さに、これはリピート決定となりました。ブラウス丈はどんなもんかと実験気分で1枚目は真っ白で作りまして、これは2枚目。

布は、ブロードよりはざっくりした織りの、たぶん手縫いによさそうな?針通りの良さそうなやさしい手触りのコットンです。柄に一目惚れして買いました。ポーチとか、バッグの内布にしたらかわいいかも、あるいはえり付きのシャツ?と妄想していたのですが、暑いので、すぐできあがる物を縫いたくなり、勢いで簡単ブラウスにしてしまいました。
1204f2.jpg

それにしてもこの形は夏のベストオブ家着かも!着ていてとにかく楽。袖の長さもアイロン台や机やらに引っかけません。丈が長くておしりが隠れて安心感があるし、えりあきが小さめなところがなによりポイント高いです(ボートネックみたいに横に広いあきだと、いつも左にずれてしまって下に着ているものが見えてしまうのが気になるので)。着心地がよくってほんと気に入ってしまいました~。
関連記事





この記事へのコメント
名前
タイトル
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。